津山から世界に日本美を発信する「美都津山庵ホテル」誕生!

世界初のWiFi型スマートロックシステムを採用

美都津山庵

株式会社リストワールインターナショナルは、岡山県県北地域・旧美作国から、日本の伝統美から現代美を世界に発信し、年間300万人の誘客を目指す「世界に誇る美作国アートゾーン構想」活動の第2弾として、2020年10月1日、世界初のWiFi型スマートロックシステムを採用した最先端の新型コロナ対策ホテル「美都津山庵ホテル」を岡山県津山市に本格オープンいたしました。
「美都津山庵ホテル」は2020年3月31日にオープンしましたが、新型コロナウイルスの影響で休業しており、この度、本格的に営業をスタートさせました。
「美都津山庵ホテル」は、徳川家康御三家の末裔、松平 洋史子(まつだいら よしこ)様から宿名を拝命し、日本初の「松平法式おもてなし大使」の認定を受けたホテルです。
さらに、新型コロナ対策として、株式会社エアホストが開発した最新テクノロジーの「無人・省人化ホテルシステム」及び株式会社構造計画研究所と株式会社ウエストが共同開発した新型スマートロックを世界で初めて採用しました。誰にも会わずにチェックイン&アウトが可能です。

詳しくはこちら

サイトマップ